2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

You Tube 「11&12」

今、ワールド・ツアーで公演中のピーター・ブルック作品「11&12」、先日フランスのARTEがニュース用に収録したものをポーランド公演の際、アナウンス用にYou Tubeで放映されていたので参考のために。 残念ながら今回はこの作品が日本には上陸せず、アジアツ…

ロンドン、バービカン・シアターへ

ロンドン到着。翌日さっそく公演先のバービカン劇場を視察。150人の観客席だったヴロツワフの劇場から1000人を収容する大劇場へ。三〜四階のバルコニー席は使わないことになったが、700人ほどの観客に対応しなければならない。ピーターがパリから到着し、か…

旅から旅へ

23日、ヴロツワフでの公演が今夜で終了。昨日から急激に気温が下がり出し、今朝から夜にかけてはマイナス16度にまで降下。帽子、防寒着を身につけても露出した顔が冷たさで痛む。日本では経験のない寒さの中、「11&12」に足を運んでくれた観客は真剣そのもの…

ヴロツワフ再訪。

『11&12』世界ツアーの始まりは、昨夏、リハーサルのために訪れたポーランドのヴロツワフから。飛行機でここに辿り着くにはパリからドイツのフランクフルト空港で乗り換えなければならない。朝6時にシャルル・ド・ゴール空港に出かけ、8時過ぎの便を予約し…

Bonne Année2010

2010 Bonne Année Happy New Year 新年あけましておめでとうございます。 (ポーランド劇場でのリハーサル前:©philippe vialatte ) 2010年は静かにパリで迎えました。 今年は半年間に渡って『11&12』の世界ツアー。1月9日に再び昨夏リハーサルを開始…