2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス公演最終地、キングストン・アポン・テームズ

今年初め、ロンドン・バービカン劇場からスタートした「11&12」のイギリス公演は、中にニュージーランド・ウェリントンを挿んで、グラスゴー、ノッティンガム、ニュー・キャッスルを経てキングストン・アポン・テームズで終わる。ここキングストンはロンドン…

ソティギ・コヤテ

今日20日からニューキャッスル、ノーザンステージでの本番。まだアイスランドの火山噴火の影響が続いており、スペインに帰っていた劇団員の一人が車を乗り継ぎパリまで出かけ、私たちと同じ経路、フェリーと列車を乗り継いでイギリスへ、本番30分前にどうに…

あわただしい日々と名優ソティギ・コヤテの死

『11&12』英国公演ツアーは公演地から公演地の間に移動休暇が多く、ノッティンガムから次のニューキャッスル間は急遽歯の治療のためにパリに戻った。ところが、無事に歯の治療は済ませたものの、翌日の飛行機でパリからニューキャッスルへと飛ぶ予定が、とん…

ノッティンガムへ

今回の「11&12」はイギリス各地での公演が組まれていて、ロンドンのバービカン、グラスゴーのトラムウエイ劇場を経て、ミッドランド東部のノッティンガム、プレイハウス劇場での公演となった。学生都市でもあるノッティンガムではあるが、あいにく春休みとあ…

グラスゴー TRAMWAY

地球の南端ニュージーランドからしばし日本に立ち寄ってすぐにまた西端イギリス、スコットランドのグラスゴーでの公演。劇場は、かつて「マハーバーラタ」や「テンペスト」を上演した思い出深い場所。Tramwayトラムウエイ劇場はその名が示す通り、1893年に建…